メインビジュアルお知らせ

横浜市磯子区 婦人科 産婦人科 出産 ブライダルチェック

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-10

お問い合わせ045-833-3011

MENU

news

お知らせの記事

11月1日からの面会制限の内容変更のお知らせ

お知らせ

いつも当院の診療に御理解御協力を頂きありがとうございます。

「緊急事態宣言」が解除されてから約5か月半が経ちました。 未だに感染は収束しておりませんが、 新規感染者数も急増することもなく安定している状況です。 政府主導のGoTo トラベル、GoTo EATも始まり、 新しい生活様式も定着してまいりました。そこで当院としては、4月以降お願いしておりました 面会制限を一部緩和致します。 更なる事態の収束が見られるまで以下の通り宜しくお願いします。

① 「面会」及び「付き添い」「立ち合い分娩」について

原則として御主人様のみとさせて頂きますが、 午後1時から午後8時までの面会時間内に限り、 同居のお子様の面会を可能と致します。 例外として里帰り分娩等でご主人が来院できない場合は、 御家族様1名の面会は今まで通り可能とします。 お子様のみでの面会はご遠慮お願い致します。 さらに、お子様の面会は出来るだけ居室内でお願いします。 但し風邪症状(発熱、咳等)のある場合、面会は御遠慮ください。

※ご来院時に2階ナースステーションに必ずお声掛けください。 面会先を確認して代表の方に記名して頂いた上で 入室して頂きます。

※面会許可カードをお渡し致します。ご帰宅時に返却ください。

② 現在の「外来診療」について

付き添い制限を行う予定はありません。 但し風邪症状(発熱、咳等)のある場合、付添は御遠慮ください。

③ 36週以降に始まる「NST検査」について

NST検査は病棟内で行います。今回の面会制限の緩和に伴い、 お子様の入室は可能と致します。但し、ご主人様と来院 されている場合は、お子様と一階の待合室でお待ち頂きます ようお願いいたします。

今後の事態終息を見つつ、できるだけ早く通常に戻したいと 考えております。 ただこれからのインフルエンザ流行も考えると、 まだまだ気を緩める事は出来ません。

皆様の御理解と御協力を宜しくお願い申し上げます。

院長 香西洋介

TOP