メインビジュアルお知らせ

横浜市磯子区 婦人科 産婦人科 出産 ブライダルチェック 女性医師 ピル処方

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-10

お問い合わせ045-833-3011

MENU

news

お知らせの記事

「令和5年5月8日からの面会制限終了及び外来診療のお知らせ」

お知らせ

いつも当院の診療に御理解と御協力を頂きありがとうございます。

政府の方針により新型コロナ感染症が、
5月8日をもちまして2類→5類に引き下げられました。
これにより一部医療費等の公費負担は残りますが、
その他のマスクの着用、検査、自宅療養の期間などが、
個人または事業所等の判断に委ねられる事になりました。

これに合わせて当院としては、
以下の通り外来受診時のお願いと面会制限を見直しいたします。

1 外来受診及び面会時の検温と院内でのマスク着用は引き続きお願いします。
(未就学児童は除く)
2 手指のアルコール消毒については、設置は継続しますが使用は任意です。
3 面会については今までと同様午後1時~午後8時までとし、
お身内の方のみ等の制限は原則として設けませんが、
ナースステーションで記帳して頂き、可能な限り少人数短時間でお願いします。※1
4 「分娩時の付き添い」「立ち合い分娩」は、
原則御主人様及び御親族の方どなたか1名は変更ありません。
面会時間内(午後1時~午後8時)であれば3~4歳以上の同居のお子様も、
状況により立ち合い分娩を許可いたします。
ご希望の方は事前にご相談ください。

※1来院時に2階ナースステーションに必ずお声掛けください。
  不在の場合は申し訳ありませんがお待ちください。
  面会先を確認の上、記名および検温させて頂いた上で入室して頂きます。
咳や体温が37.5℃以上の場合、適切なマスク着用がない場合は、
面会をお断りする場合があります。
  予めご了承をお願いします。
皆様の御理解と御協力を宜しくお願い申し上げます。


医療法人大洋会サンマタニティクリニック
                                    
  院長 香西洋介

TOP